« どうか どうか 届いて | トップページ | おとといの志磨氏 »

2011年3月21日 (月)

耳鳴りが治まらない

昨日は!!広島発音楽イベントMUSIC CUBE 11に参戦してきやしたーーー!!!!!!ヽ(´▽`)/

天気は生憎の雨だったんですけども、世界で一番熱い場所だったんじゃないでしょうか!!

ええもうそりゃもう凄まじかったですよ…!!

ちょうど13時くらいにアリスガーデンに着きまして、当日パスに交換☆

グッズは缶バッジ2個購入☆

タワレコに行ってMUSIC CUBE 11限定特典が付くというので毛マリのCDを購入☆

特典はなんと直筆(?)メンバー全員サイン色紙!!

それからメインステージのクラブクアトロへ☆

13時半会場入り☆

13:45 広テレの森アナウンサーとHFMのキムラミチタ登場☆

コール&レスポンスの練習☆

森&キムラ:ミュージック!!

オーディエンス:キューブ!!

森&キムラ:ビリーブ ザ!!

オーディエンス:ミュージック!!!!

14:00 オープニングアクト ハッチハッチェルバンド

なーんか怪しい人ら出てきたなぁ~って思ったら、とっても怪しい人たちでした!!笑

でもでも!!楽しい楽しい!!愉快愉快!!

西条で活動してるらしいです!!

ちょっと注目☆

15:00 SCANDAL

4人組ガールズバンド!!で、MUSIC CUBE 11スペシャルサポーターです!

見た目は可愛らしくて、顔もちっさくて、ほっそいのに、

楽曲は激しい激しい!!!

まぁ、周りは男性ばっかりでちょっと怖かったですが。。

16:00 GOING UNDER GROUND

あ、言い忘れましたが、私、位置的にはすんごい良い位置にいたんですよ!!

真ん中より少し右寄りで、前から2列目くらい!!

だーいぶ前で見てました!!

ほんでGOING~ですが!!まぁ熱い熱い!!

楽曲そんな知らなかったんですけども。。

でも楽しい!!

ほんでギターの人が!!

わたしの目の前にー!!

柵に足かけてギター弾くわけですよ!!

これ興奮しないわけがない!!!

17:00 LUNKHEAD

前ステージと同じ位置にいたんですけども、それまでの盛り上がり以上に盛り上がって、ギュウギュウおしくら状態でもう窒息死寸前に…!!

まぁランクヘッドの狂喜乱舞はトラウマになりそうです。。

でもかっこいいんだこれ!

18:00 DOES

ランクヘッドで死にそうになりましたので、DOESもやべぇと判断。

少々右手の後方に行きまして安全地帯へ。でも半分より前☆

移動してよかった…!!

ほんでDOESめっさかっこいい!!!!!

ワタルやべぇよかっこいいよ…!!!!

1曲目から『曇天』!!知ってる!!

「バクチで踊れぇ~~~」

『バクチ・ダンサー』!!!!!!!!!ぎゃーーーーー!!!!!!!!!楽しいーーーーーー!!!!!!!

飛んで!!跳ねて!!!叫んで!!!

あぁライブのギュウギュウの楽しさってこれか!!

ふぅ…熱い…

19:00 毛皮のマリーズ

待った…!!待ってた…!!!!やっと…!!!!!毛マリキターーーーー!!!!!!!!!!

手ブロでも描きましたが、あの奇抜な髪形で登場!!

以下、やった(と思う)曲挙げますが、曲順あやふやです。。

1曲目は『シスターマン』!!

ゆっくりじっとり妖しく歌い上げる志磨くん。

「グッモーニン!!広島ぁ~~~~!!!!」

『おはようミカ』!!

ステージを右往左往しながら煽る煽る!!

『犬ロック』きた!!!!

ほんで『ガンマン、生きて帰れ』!!

それから『ジャーニー』!!

あと『クライベイビー』!!

最後は『REBEL SONG』!!!!!

抜けてたらごめんなさい!!!m(_ _)m

びっくりするくらいあっさり帰った志磨氏…。

それ以上にびっくりするくらい昔の曲だったライブ。

原点回帰??

でも本当に本当に見れて良かったしとっても楽しかったー!!!!!!

20:00 怒髪天

増子兄ぃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃーほんまもん見れたでー!!!!!!!

かっこいいーーーーー!!!!!!!!!

「被災してない俺たちがよ!!元気なくてどうすんだよ!!!!!!!音楽なんて何の役にもたちゃしねぇんだ!!!けどよ!!元気な俺らがこうやって集まって金集めてあっちに送ってやりゃいんだ!!!金は役に立つんだから!!!!」

カッコいいこと言ってくれるぜ増子兄ぃーーーーーー!!!!!!!

怒髪天ライブすんごい楽しい!!!!!!!

20:40あたり アンコール拍手に応えて増子兄ぃ再登場

「俺らはもう全部出した!!だからもう無ぇ!!!だけどな、呼んだから。お前らトーク聞きに来たのか!!!?音楽聴きに来たんだろ!!!!!!!これから来るのはな、そっくりさんだから。マンボマスターだ!!!!!!!!!」

20:45あたり マンボマスターもといサンボマスター

サンボは福島出身で、メンバー全員の実家も被災して、こんな時にライブしちゃいけないって事務所にも言われて、本当はMUSIC CUBE 11これない予定だったのです。

「増子さんから電話来て。『お前やる気あんのか』と。『あります』と。事務所に言いました。『トークだけでいいです』と。『トークならいい』と言われました。俺らは!!今日!!トークをしに来ました!!!!小声でトークをしに来ました!!!!!!!!!ロックンロールをしに来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!」

『世界を変えさせてくれよ』

『できっこないをやらなくちゃ』

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』

曲の合間に凄まじく熱い言葉を掛けるんです。それがすんごくて。私いつの間にか泣いてて。泣きながら歌ってて。実家が被災して大変な状況なのに、事務所にも反対されていたのに、広島に来てくれて、感謝の気持ちでいっぱいで、感動して、嬉しくて、泣いてて。

そしたら、ボーカルの山口さんが、偶然かはわからないけど、私の方を向きながら、

「ねぇちゃん泣かないでくれよ。俺たちは、泣かしに来たわけじゃないんだ。笑ってほしいんだよ。笑ってくれよ。笑ってくれよ。」

サンボマスター!!!!!!!!いや、マンボマスター!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

うわぁぁぁっぁああああぁぁぁ!!!!!!!!!!!

ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとにほんとに楽しかった!!!!!!

こころから音楽を楽しんだ!!!!!!!!!!

やっぱり音楽の力ってすごいんだ!!!!!!!!!!!!

あ、この模様は、広テレで3月27日12:35~放送されるそうです!!

前半までは前方にいるのでもしかしたら私映ってるかもですね☆

ここまで見ていただいてありがとうございました!!

やっぱり、ライブはいいです!!!!!!!!!!!!

« どうか どうか 届いて | トップページ | おとといの志磨氏 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブいいなぁあぁああ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

山口さん達が福島のためにつくった唄
SOLで聴いたんですけど、なんか
感極まりました(´;ω;`)ウウ・・・

ロックンロール!ソウル!の偉大さ。

うん!!本当にライブ良かったです!!!!

SOLで流れたんですか…!
うぅ聞けてないです

もぅライブからサンボマスター大好きになりました

でも今サンボ聞くと号泣しそうな勢いです。。

初めまして!こっそりブログを拝見させていただいてるものです^^

私も広島に住んでいるのですが、MUSIC CUBE 11行きたかった~!

こんな状況だから音楽が必要なのかもしれないですね!

突然コメント失礼しました!

はっぺさん初めまして

こっそりブログご覧いただきましてありがとうございます

私は今年初めてMUSIC CUBE参戦したのですが、本当に良かったです!!なんせ行きやすいし!!

それから時期が時期なのもありますが、心から音楽を楽しもうとする皆の一体感がすごかったです
本当に音楽の力って偉大だなって思いました('∀'●)

来年は是非!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴りが治まらない:

« どうか どうか 届いて | トップページ | おとといの志磨氏 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

手がきブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ