« BUMPチケット… | トップページ | 冬が来てた »

2011年11月13日 (日)

ライブライブ!!(2)

BUMPのチケットが取れなかったことが大分ダメージがでかくて正直しんどい。

しかしこのまま放置してあの素敵な時間を忘れてしまうのはもったいない。

よし。

前々回の記事の続きです。

11/7(月) THE BOHEMIANS "憧れられられられたいツアー 2011" 対バン 死ぬまで生きるもんズ@広島ナミキジャンクション

私、ナミキジャンクションに行くの初めてだったのです!

案の定ソワソワしてしまって、会場の2時間半前に到着。

一応覗いてみるかと思い、4階に上ろうとエレベーターのボタンを押す。

エレベーターから現れたのは、白塗りパンダメイクの小柄な男性。

!?!?!?!?

料理屋系の格好。

!?!?!?!?

早速摩訶不思議な光景を目にする私。

笑いをこらえながら4階に上がる。

するとボヘのリハの音が!!(確か曲は『ガール女モーターサイクル』)

スタッフらしき人が「開場まだですよ~。18時前に階段の下で待ってください~。」とやんわり言ってくれた。

やっぱりか。2時間以上どこで潰そう。。

結局パルコ~本通り~サンモールをぶらついてまたナミキへ。

同志らしき人がすでにいた。

その人と世間話をしていると、エレベーター前にフラッとコンビニ袋を下げた男性が現れた。

!?!!?!?

ボヘの星川ドントレットミーダウン!!!!

あわあわしていると、可愛らしい女の子がやってきて「あの!コレ差し入れです!」

どうやらファン。。

星川「わーありがとう。みんなで食べるよ。これからまだまだだけど。。またあとで」(的なこと言ってた。)

去った後、最初に話してた人と「うわー!!星川さんだー!!」と盛り上がる。

すでにテンション上がる。

17時45分、整理番号順にならぶ。最初の人とは離れたので、こんどは隣の違う人と世間話をする。

…ボヘファンは若干年齢層が高い。

18時開場。

グッズは会場内で販売されていて、私は缶バッジを購入。

右前方(スピーカー前)あたりで待機。

お客さんの少なさに目を疑う。

18時半ちょっと過ぎ、死ぬまで生きるもんズ登場!

正直~もんズそんなに知らんかったし、予習もあんましてこなかった。

めっちゃ後悔したー!!

なんなんカッコいいじゃんー!!

特にドラムの人すごい楽しそうにドラム叩いてからー!

うん、好き!!

そしてボーカルのイトウくんめちゃくちゃ美人じゃな!!

まぁパッと見、外見は毛皮ズの志磨くんぽいんですけど、すごくカッコいいよ!!

そして喋り方かわいいな。

「はじめて来ました、広島。…お好み焼き美味しかった。うん、まぁお客さん少ないけど…。ありがとう。この近くのライブハウスでやってるくるりはソールドアウトで満員なのに、こっちにきた皆はバカだね。。」

かわいいなー。

そしてさっきちらっと~もんズ調べたら平成生まれでした。私と同い年。。

びっくりだわ。

19時過ぎに終わり、転換。

19時半あたりTHE BOHEMIANS登場!!

アルバム『憧れられたい』中心に、あいだに「お気にのチェルシー」や、「おお、スザンナ」などを盛り込んだキラキラ楽しいライブ!!

やっぱり好きだわ!ボヘはこういうキラキラしたところが良いと思うんです!

そしてどこか変というところも。良い意味でね!

間近で見たビートりょうくんはとても美しかったです。

ちょっと、えむ・しー。

ぱんだ「この『憧れられられられたいツアー』、前半の終わりがこの広島。これが終わったら俺たちは東京に帰る。帰ってこのツアーの反省会をやって、改善点を挙げて、後半のツアーをやる。だからよくないところを全部見せてくれ!」

ぱんだ「これまで6か所ライブやってきたけどダントツで客少ない!だから、今日来てくれた君たちの顔を全部覚えれる。忘れない。忘れないから君たちも忘れないでくれ。」

お客さん少ないのは私もびっくりしたけど、本人たちはそんな気にしてないみたいだったから安心しました。

ぱんだくんのブログでも書いてたし!

平田ぱんだの工場

後半の後半のちょっと後半あたりに広島のことが触れられています。(ぱんだくんのブログは最高に長い)

素敵よ広島
俺は思った、やっぱ、そんなに俺らに興味ない人たち大勢の前でやるより、少な
くても好きな人たちの前でやった方がいいと

よかった!!オールオッケーです!!!

この後も「素敵」を連発してくれているのでオールオッケーです!!!

アンコールでは~もんズとコラボして、甲本ヒロトがカバーしたなんとかかんとか(←)っていう曲を演奏して、あとはなんとかっていう曲と、さらにダブルアンコールではかんとかっていう曲もして全部終了!!

…アンコールは全部カバー曲だったんですけど、全部わからなかった。。

ボヘのポリシーとして、「ロックンロール」という曲をやったら、ボヘミアンズのライブはすべて終了。アンコールで出てきても、「ロックンロール」をやったあとだから、ボヘの曲はやらない。

ということだそうです。

でも楽しかったからいいわ!!

ときめきをありがとう。

初めてづくしの良い日でした!!

« BUMPチケット… | トップページ | 冬が来てた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライブライブ!!(2):

« BUMPチケット… | トップページ | 冬が来てた »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

手がきブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ