音楽

2012年11月17日 (土)

でっきるっかなでっきるっかな

できるかな ドレスコーズ

なんと12月17日までなら見放題というタワレコの優しさ!

わたしはリアルタイムで見ましたよ!

できどれを見てからドレスコーズのことしか考えてません。

ということで

IllusutStudio Miniというソフトで初めて絵を描いてみましたドン

Thedresscords

べた塗りしかできない(´ρ`)

レイヤーがあるってすばらしい。

学校でイラストレーターの授業やっててヨカッター!

まぁこの程度ならいつでも絵が描けるっていうことです。

さらに

本日11月17日はドラムの菅さんのお誕生日!メデタイ!

てかさーCDJの最終日がさーえらいことになってますよね・・

私の好みドストライクなんですけどどうしたらいいんでしょうね・・

千葉かー。

千葉なー・・だれか連れて行ってくれんかね?

いやいやその前にお金…

んあー!!!!

行きてぇ!!!!!!

2011年11月13日 (日)

ライブライブ!!(2)

BUMPのチケットが取れなかったことが大分ダメージがでかくて正直しんどい。

しかしこのまま放置してあの素敵な時間を忘れてしまうのはもったいない。

よし。

前々回の記事の続きです。

11/7(月) THE BOHEMIANS "憧れられられられたいツアー 2011" 対バン 死ぬまで生きるもんズ@広島ナミキジャンクション

私、ナミキジャンクションに行くの初めてだったのです!

案の定ソワソワしてしまって、会場の2時間半前に到着。

一応覗いてみるかと思い、4階に上ろうとエレベーターのボタンを押す。

エレベーターから現れたのは、白塗りパンダメイクの小柄な男性。

!?!?!?!?

料理屋系の格好。

!?!?!?!?

早速摩訶不思議な光景を目にする私。

笑いをこらえながら4階に上がる。

するとボヘのリハの音が!!(確か曲は『ガール女モーターサイクル』)

スタッフらしき人が「開場まだですよ~。18時前に階段の下で待ってください~。」とやんわり言ってくれた。

やっぱりか。2時間以上どこで潰そう。。

結局パルコ~本通り~サンモールをぶらついてまたナミキへ。

同志らしき人がすでにいた。

その人と世間話をしていると、エレベーター前にフラッとコンビニ袋を下げた男性が現れた。

!?!!?!?

ボヘの星川ドントレットミーダウン!!!!

あわあわしていると、可愛らしい女の子がやってきて「あの!コレ差し入れです!」

どうやらファン。。

星川「わーありがとう。みんなで食べるよ。これからまだまだだけど。。またあとで」(的なこと言ってた。)

去った後、最初に話してた人と「うわー!!星川さんだー!!」と盛り上がる。

すでにテンション上がる。

17時45分、整理番号順にならぶ。最初の人とは離れたので、こんどは隣の違う人と世間話をする。

…ボヘファンは若干年齢層が高い。

18時開場。

グッズは会場内で販売されていて、私は缶バッジを購入。

右前方(スピーカー前)あたりで待機。

お客さんの少なさに目を疑う。

18時半ちょっと過ぎ、死ぬまで生きるもんズ登場!

正直~もんズそんなに知らんかったし、予習もあんましてこなかった。

めっちゃ後悔したー!!

なんなんカッコいいじゃんー!!

特にドラムの人すごい楽しそうにドラム叩いてからー!

うん、好き!!

そしてボーカルのイトウくんめちゃくちゃ美人じゃな!!

まぁパッと見、外見は毛皮ズの志磨くんぽいんですけど、すごくカッコいいよ!!

そして喋り方かわいいな。

「はじめて来ました、広島。…お好み焼き美味しかった。うん、まぁお客さん少ないけど…。ありがとう。この近くのライブハウスでやってるくるりはソールドアウトで満員なのに、こっちにきた皆はバカだね。。」

かわいいなー。

そしてさっきちらっと~もんズ調べたら平成生まれでした。私と同い年。。

びっくりだわ。

19時過ぎに終わり、転換。

19時半あたりTHE BOHEMIANS登場!!

アルバム『憧れられたい』中心に、あいだに「お気にのチェルシー」や、「おお、スザンナ」などを盛り込んだキラキラ楽しいライブ!!

やっぱり好きだわ!ボヘはこういうキラキラしたところが良いと思うんです!

そしてどこか変というところも。良い意味でね!

間近で見たビートりょうくんはとても美しかったです。

ちょっと、えむ・しー。

ぱんだ「この『憧れられられられたいツアー』、前半の終わりがこの広島。これが終わったら俺たちは東京に帰る。帰ってこのツアーの反省会をやって、改善点を挙げて、後半のツアーをやる。だからよくないところを全部見せてくれ!」

ぱんだ「これまで6か所ライブやってきたけどダントツで客少ない!だから、今日来てくれた君たちの顔を全部覚えれる。忘れない。忘れないから君たちも忘れないでくれ。」

お客さん少ないのは私もびっくりしたけど、本人たちはそんな気にしてないみたいだったから安心しました。

ぱんだくんのブログでも書いてたし!

平田ぱんだの工場

後半の後半のちょっと後半あたりに広島のことが触れられています。(ぱんだくんのブログは最高に長い)

素敵よ広島
俺は思った、やっぱ、そんなに俺らに興味ない人たち大勢の前でやるより、少な
くても好きな人たちの前でやった方がいいと

よかった!!オールオッケーです!!!

この後も「素敵」を連発してくれているのでオールオッケーです!!!

アンコールでは~もんズとコラボして、甲本ヒロトがカバーしたなんとかかんとか(←)っていう曲を演奏して、あとはなんとかっていう曲と、さらにダブルアンコールではかんとかっていう曲もして全部終了!!

…アンコールは全部カバー曲だったんですけど、全部わからなかった。。

ボヘのポリシーとして、「ロックンロール」という曲をやったら、ボヘミアンズのライブはすべて終了。アンコールで出てきても、「ロックンロール」をやったあとだから、ボヘの曲はやらない。

ということだそうです。

でも楽しかったからいいわ!!

ときめきをありがとう。

初めてづくしの良い日でした!!

2011年8月21日 (日)

ロックンロールアイドル!!!

20110726_bohemians_v

THE BOHEMIANSが気になっています。

毛皮のマリーズの後輩らしいです。

もうすでに中毒になりかけています。

ロックンロールアイドルって!

平田ぱんだ(Vo.)って!

8月31日メジャーデビューって!

気にならないわけない。

オフィシャルサイトはこちら

2011年3月21日 (月)

耳鳴りが治まらない

昨日は!!広島発音楽イベントMUSIC CUBE 11に参戦してきやしたーーー!!!!!!ヽ(´▽`)/

天気は生憎の雨だったんですけども、世界で一番熱い場所だったんじゃないでしょうか!!

ええもうそりゃもう凄まじかったですよ…!!

ちょうど13時くらいにアリスガーデンに着きまして、当日パスに交換☆

グッズは缶バッジ2個購入☆

タワレコに行ってMUSIC CUBE 11限定特典が付くというので毛マリのCDを購入☆

特典はなんと直筆(?)メンバー全員サイン色紙!!

それからメインステージのクラブクアトロへ☆

13時半会場入り☆

13:45 広テレの森アナウンサーとHFMのキムラミチタ登場☆

コール&レスポンスの練習☆

森&キムラ:ミュージック!!

オーディエンス:キューブ!!

森&キムラ:ビリーブ ザ!!

オーディエンス:ミュージック!!!!

14:00 オープニングアクト ハッチハッチェルバンド

なーんか怪しい人ら出てきたなぁ~って思ったら、とっても怪しい人たちでした!!笑

でもでも!!楽しい楽しい!!愉快愉快!!

西条で活動してるらしいです!!

ちょっと注目☆

15:00 SCANDAL

4人組ガールズバンド!!で、MUSIC CUBE 11スペシャルサポーターです!

見た目は可愛らしくて、顔もちっさくて、ほっそいのに、

楽曲は激しい激しい!!!

まぁ、周りは男性ばっかりでちょっと怖かったですが。。

16:00 GOING UNDER GROUND

あ、言い忘れましたが、私、位置的にはすんごい良い位置にいたんですよ!!

真ん中より少し右寄りで、前から2列目くらい!!

だーいぶ前で見てました!!

ほんでGOING~ですが!!まぁ熱い熱い!!

楽曲そんな知らなかったんですけども。。

でも楽しい!!

ほんでギターの人が!!

わたしの目の前にー!!

柵に足かけてギター弾くわけですよ!!

これ興奮しないわけがない!!!

17:00 LUNKHEAD

前ステージと同じ位置にいたんですけども、それまでの盛り上がり以上に盛り上がって、ギュウギュウおしくら状態でもう窒息死寸前に…!!

まぁランクヘッドの狂喜乱舞はトラウマになりそうです。。

でもかっこいいんだこれ!

18:00 DOES

ランクヘッドで死にそうになりましたので、DOESもやべぇと判断。

少々右手の後方に行きまして安全地帯へ。でも半分より前☆

移動してよかった…!!

ほんでDOESめっさかっこいい!!!!!

ワタルやべぇよかっこいいよ…!!!!

1曲目から『曇天』!!知ってる!!

「バクチで踊れぇ~~~」

『バクチ・ダンサー』!!!!!!!!!ぎゃーーーーー!!!!!!!!!楽しいーーーーーー!!!!!!!

飛んで!!跳ねて!!!叫んで!!!

あぁライブのギュウギュウの楽しさってこれか!!

ふぅ…熱い…

19:00 毛皮のマリーズ

待った…!!待ってた…!!!!やっと…!!!!!毛マリキターーーーー!!!!!!!!!!

手ブロでも描きましたが、あの奇抜な髪形で登場!!

以下、やった(と思う)曲挙げますが、曲順あやふやです。。

1曲目は『シスターマン』!!

ゆっくりじっとり妖しく歌い上げる志磨くん。

「グッモーニン!!広島ぁ~~~~!!!!」

『おはようミカ』!!

ステージを右往左往しながら煽る煽る!!

『犬ロック』きた!!!!

ほんで『ガンマン、生きて帰れ』!!

それから『ジャーニー』!!

あと『クライベイビー』!!

最後は『REBEL SONG』!!!!!

抜けてたらごめんなさい!!!m(_ _)m

びっくりするくらいあっさり帰った志磨氏…。

それ以上にびっくりするくらい昔の曲だったライブ。

原点回帰??

でも本当に本当に見れて良かったしとっても楽しかったー!!!!!!

20:00 怒髪天

増子兄ぃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃーほんまもん見れたでー!!!!!!!

かっこいいーーーーー!!!!!!!!!

「被災してない俺たちがよ!!元気なくてどうすんだよ!!!!!!!音楽なんて何の役にもたちゃしねぇんだ!!!けどよ!!元気な俺らがこうやって集まって金集めてあっちに送ってやりゃいんだ!!!金は役に立つんだから!!!!」

カッコいいこと言ってくれるぜ増子兄ぃーーーーーー!!!!!!!

怒髪天ライブすんごい楽しい!!!!!!!

20:40あたり アンコール拍手に応えて増子兄ぃ再登場

「俺らはもう全部出した!!だからもう無ぇ!!!だけどな、呼んだから。お前らトーク聞きに来たのか!!!?音楽聴きに来たんだろ!!!!!!!これから来るのはな、そっくりさんだから。マンボマスターだ!!!!!!!!!」

20:45あたり マンボマスターもといサンボマスター

サンボは福島出身で、メンバー全員の実家も被災して、こんな時にライブしちゃいけないって事務所にも言われて、本当はMUSIC CUBE 11これない予定だったのです。

「増子さんから電話来て。『お前やる気あんのか』と。『あります』と。事務所に言いました。『トークだけでいいです』と。『トークならいい』と言われました。俺らは!!今日!!トークをしに来ました!!!!小声でトークをしに来ました!!!!!!!!!ロックンロールをしに来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!」

『世界を変えさせてくれよ』

『できっこないをやらなくちゃ』

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』

曲の合間に凄まじく熱い言葉を掛けるんです。それがすんごくて。私いつの間にか泣いてて。泣きながら歌ってて。実家が被災して大変な状況なのに、事務所にも反対されていたのに、広島に来てくれて、感謝の気持ちでいっぱいで、感動して、嬉しくて、泣いてて。

そしたら、ボーカルの山口さんが、偶然かはわからないけど、私の方を向きながら、

「ねぇちゃん泣かないでくれよ。俺たちは、泣かしに来たわけじゃないんだ。笑ってほしいんだよ。笑ってくれよ。笑ってくれよ。」

サンボマスター!!!!!!!!いや、マンボマスター!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

うわぁぁぁっぁああああぁぁぁ!!!!!!!!!!!

ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとにほんとに楽しかった!!!!!!

こころから音楽を楽しんだ!!!!!!!!!!

やっぱり音楽の力ってすごいんだ!!!!!!!!!!!!

あ、この模様は、広テレで3月27日12:35~放送されるそうです!!

前半までは前方にいるのでもしかしたら私映ってるかもですね☆

ここまで見ていただいてありがとうございました!!

やっぱり、ライブはいいです!!!!!!!!!!!!

2011年2月 3日 (木)

MUSIC CUBE11!!

Music_cube

わたし!!今年!!!参戦します!!!!!!!ヽ(´▽`)/

3月20(日)です!!!!!!

さっきローソンに行ってチケット買ってきました!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

お目当てはもちろん毛皮のマリーズ!!

そしてSISTER JET!!

と、黒猫チェルシー!!

まだ発表されてないアーティストもいるので楽しみです!!ヽ(*≧ε≦*)φ

人生初フェスなんです…!!

4,000円でいっぱいアーティスト見れるんですよ!?!??

最高じゃないですか!!!!

とくに毛マリが楽しみで…(・∀・)ニヤニヤ

公式サイトはコチラです(◎´∀`)ノ

2010年11月22日 (月)

毛マリ中毒

本日4回目のブログ。

いや、毛皮のマリーズがもうメジャー2枚目のアルバム出すっていうから。。

↓<初回版>

4988001438502

↓<通常版>

4988001431503

志磨くんは何してもかっこいいし、美しいのはなぜなんですか。

私、毛皮のマリーズに対する初見はあまり良くなかったんです。

最初に聞いたのがTHE YELLOW MONKEYのトリビュートでしたので。

なんか違和感というか…(ごめんなさい!)

けど、ビジュアルとか世界観とか歌詞とか私のツボなものが結構あったんですね。

いつの間にやらはまってしまっていました。。

この『ティン・パン・アレイ』もすごく楽しみです!!!!

来年1月19日発売です!!!!

あ、余談ですが、毛皮のマリーズを略すとき

「毛皮ズ」って略すのをよく見るんですけど、

「毛マリ」のが可愛くないですか…??

もちろん個人の意見ですのでお気になさらず。

2010年11月 4日 (木)

愛してるMary Lou!!

51id2fez9sl_ss500_1
いやしかし。
志磨くんは美しいですな。。
 
先週出た毛皮のマリーズ メジャー1thシングル『Mary Lou』今日借りてきました!!
 
「めり~・るぅ~」が頭から離れません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
PVも可愛いしね!!
 
45秒だけこちらで見れます
 
そして今日はワンピースの60巻も買いまして!!
 
ルフィ&エースの子供時代編ですな。。
 
あぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!!
 
つづきを!!
 
早く読みたいっっ!!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
はてさて。
 
課題やろう。。

2010年6月24日 (木)

popでcuteなセカオワMelody

今までいろんな音楽を聴いて

たくさん好きな唄があるけど

ちょっとメロディを覚えて

口ずさんでみて

はじめて

涙が出た

歌詞を唄って

はじめて

感動した

こんな思いは

はじめてだ

なんて

美しい

かなしい

はかない

それでも

愛しい

いのちが 愛しい

この世が 愛しい

私がおもうムジュンと

あなたがおもうムジュンと

この世のムジュン

こんなにも オカシイ

それをストレートに

やさしく

突き刺してくる

そんな音楽に出逢いました

『EARTH』世界の終わり

2010年6月10日 (木)

セットストック

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたいぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

めっさ行きたい!!!!!!

8月1日(日)!!!!!!

ボウディーズに!!

シスタージェットに!!

氣志團に!!

その他多数!!

来るんですよ!!!!

┗(^o^)┛パーン┗(^o^)┛パーン┗(^o^)┛パーン

だ…だれか一緒に行ってくれまい か…!!??!

最近の悩みは主にセットストックです。。

あとレポート。。

と、ちょっと教職。。

セットストックーーーーーーーー!!!!!!!

ボウディーズ見たい!!

あ、ブログがアメブロに移転してました☆

Everybody clap your hands!

んもう可愛くてしょうがないですね!!

あと、シスタージェット、こないだツタヤ行ったらCDありませんでした。。

そんで!!今月号のMUSICAにシスタージェットのカレンダーが!!

か、買うべきかちょっと考え中。。

セットストック行きたいまじで!!!!!!

明日…ファミマ行こうかな…

2009年12月26日 (土)

えっ!?えぇっ???

フジファブリックの志村さんが急死した…???

とてもびっくりしました。

一人で「えっ!!!!」て言ってしまいました。

フジファブリックの楽曲は聞いたことないのですが、RO69にたびたび出ているし、イエローモンキーのトリビュートに参加しているし、吉井さんと対談していたりしていたので、知ってはいたのですが…なんか…

とてもびっくりしました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

より以前の記事一覧

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

手がきブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ